文字の大きさ

契約社員・パートの組合員のみなさまへ

契約社員の方も、パートの方も組合員なら〈ろうきん〉へ!〈ろうきん〉は、働くみんなのための金融機関です。 労働組合、〈ろうきん〉、全労済・各種共済団体は、チームを組んで組合員の幸せを追求しています。

〈ろうきん〉は働く人たちがお金を出し合い、お互いの助け合いのために誕生した金融機関です。
業務内容は、一般の銀行とほとんど変わりません。
中国労働金庫に出資いただいている労働組合等の団体に所属されている方なら、「会員構成員さま」として中国労働金庫をご利用いただけます。

給与、年金、仕送りのお受取りは、〈ろうきん〉口座が便利です!

〈ろうきん〉のキャッシュカードは・・・

全国のコンビニATMで使え、お預入れもお引出しも手数料が実質0円!しかもコンビニATMは24時間ご利用可能!
お知らせ
2018年10月1日(月)から、ATM手数料の制度が変わりました。
都市銀行・信託銀行・地方銀行・信用金庫・信用組合・農協・漁協のATMおよび、セブン銀行・ローソン銀行・「E-net」以外のコンビニATMでは手数料がかかります。

〈ろうきん〉は、組合員のみなさまの生活を応援します!

たとえばこんなことありませんか?

20代・独身 契約社員のAさんの場合:車や旅行、やりたいことがいっぱい。そろそろ積立とかはじめようかな。カンタンなのがいいな。

給与天引きや普通預金からの自動振替で「先取り貯蓄」をはじめましょう!

一般財形についてはこちら エンドレス型(一般型)についてはこちら 財形住宅についてはこちら 確定日型についてはこちら 財形年金についてはこちら 年金型についてはこちら

※「財形貯蓄」は、お勤め先により積立額や払出し方法などの諸制度が異なります。


あなたにぴったりの貯め方をみつけよう!

貯蓄シミュレーションや、貯蓄に関する
お役立ち情報が満載の〈ろうきん〉の
貯蓄応援サイトをご活用ください。

貯めたいあなたの貯蓄応援サイト!
40代 子育て真っ最中!パートのBさんの場合:住宅ローンを返済中なのに、お姉ちゃんはもうすぐ大学生…。お金のやりくりが大変だな…。銀行の窓口に行くひまもないし…

ライフイベントを応援する、さまざまな
ローンがあります。お気軽にご相談ください。

などいろいろ。

ローンが組めるかどうかを早く知りたい方は

ローンの仮申込みサービス(仮審査)をご利用ください!いますぐ、どこでも、パソコン・スマホから! 仮申込みはこちら

店頭に行く時間がない方は

組合事務所に〈ろうきん〉
スタッフがうかがいます。
お昼休みなどにもご相談可能。

お気軽にお問い合わせください

ゆっくり相談したい方は

最寄りの営業店またはローンセンターでご相談ください。

※審査の結果、ご融資できないなど、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※くわしい説明書が必要な方は店頭へお申し出ください。