「+メッセージ」・「SMS」による商品・サービス等のご案内について

〈中国ろうきん〉では、商品・サービス等の情報をお客さまの携帯電話番号を宛先としてメッセージ配信しております。
「+メッセージ」アプリをご利用されている方には、「+メッセージ」でのご案内を実施しております。ご利用されていない方には、「SMS(ショートメッセージサービス)」でのご案内となります。

「+メッセージ(プラスメッセージ)」とは

NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社が提供する、リッチコミュニケーションサービス(RCS)規格に準拠したサービスです。
「+メッセージ」アプリの利用者間で文字・写真・動画等を送受信できます。

+メッセージ

「SMS(ショートメッセージサービス)」とは

携帯電話番号を使ってメッセージがやりとりできるサービスです。

配信内容

商品およびサービス等に関するご案内

配信先

連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さま

配信元の電話番号

「+メッセージ」の場合は中国労働金庫の公式アカウントより配信いたします。

「SMS(ショートメッセージサービス)」の場合は、以下の番号で配信いたします。

  • ソフトバンク回線をご利用のお客さま
    251000(固定番号)
  • ソフトバンク回線以外をご利用のお客さま
    0120863760(中国労働金庫 お客さま相談窓口の電話番号)

当金庫が配信するメッセージサービスのルール

お客さまに安心してご利用いただけるよう、当金庫では以下のルールに基づいて配信いたします。

  1. 当金庫の配信するメッセージサービスは上記「配信元の電話番号」以外からは配信いたしません。
  2. 当金庫が配信するメッセージサービスでは、ログイン情報やパスワード、キャッシュカードの暗証番号等をご入力いただくことはございません。
  3. 当金庫が配信するメッセージサービスには、返信できませんのでご了承ください。
  4. 配信停止をご希望の場合は、メッセージサービスに記載の連絡先へご連絡ください。