文字の大きさ

ご注意ください

労働金庫を装ったサイト・DMにご注意ください

  1. 【ご注意ください】労働金庫を装ったサイトについて
    「○○労金総合案内」「○○労金得々情報」などの労働金庫を装ったサイトに、誤った店舗案内や金利情報が掲載されているという情報が寄せられています。
    全国13の労働金庫では、このようなサイトは運営しておらず、当該サイトと労働金庫とは、一切関係ございませんのでご注意いただきますようお願い申しあげます。
    なお、現在確認されている労働金庫を装ったサイトは以下の表のとおりです。

    【現在、確認されている労働金庫を装ったサイト】
    ※yahoo!などの検索エンジンで「労働金庫」と検索した結果、スポンサードサイト(有料広告欄)に掲載されています。
    ※以下のようなサイトは、労働金庫とは関係ございません。
    サイトに掲載されている情報の正確性等は保証されませんので、十分ご注意ください。
    ・「○○労金総合案内」
    ・「○○労金得々情報」
    ・「ろうきんと銀行ローン比較」
    ・「労働金庫と低金利ローン比較」
    ・「ろうきん<公式>と最新ローン」
  2. 【ご注意ください】労働金庫を装ったダイレクトメールについて
    「○○労働金庫 情報セキュリティセンター」などの労働金庫を装った不審なダイレクトメール等を受領したとのお問い合わせが寄せられております。
    ダイレクトメール等の内容は、現在、お手持ちの磁気キャッシュカードを、セキュリティ機能のついたICキャッシュカードへ変更を促す内容のもので、磁気キャッシュカードの返送と暗証番号の記載を求めているものです。
    これらのダイレクトメールは、労働金庫とは一切関係ございませんので、お客さまにおかれましては、以下に記載の点などに十分ご注意いただきますとともに、ご不審な点等ございましたら、最寄りのお取引店へお問い合わせください。

ご注意ください!

  • 労働金庫が、郵便または電話やメール等でキャッシュカードの暗証番号などの情報をお聞きすることはありません。
  • カードの暗証番号などは、万一、他人に知られると不正振込等に悪用される危険があります。他人に暗証番号を話したり、カードを渡したりしないでください。
  • 労働金庫の職員が電話や店舗外で暗証番号をお尋ねしたりすることはありません。また、労働金庫からこのような郵便物をお送りしている事実はありません。ご自身のキャッシュカードやインターネットバンキングの暗証番号について、回答したり、書面を返送したりすることのないよう十分ご注意ください。