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2022年2月28日
中国労働金庫

LINE Payとの新規口座登録およびチャージ機能の再開について

労働金庫では、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、一部資金移動業者との新規口座登録およびチャージ機能を一時停止しておりました。
今般、不正利用対策の強化を講じたうえで、LINE Payとの新規口座登録およびチャージ機能を再開いたしましたのでお知らせいたします。
これからもお客さまの大切なご預金の安全性を最優先に考え、また、より良いサービスの提供およびセキュリティ対策の強化に努めてまいりますので、今後とも労働金庫をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。

1.サービス再開日時

2022年2月28日(月)11:00

2.不正利用対策

(1)労働金庫
新規口座登録時に電話認証(IVR認証※1)を導入します。

(2)LINE Pay株式会社
新たに労働金庫の口座を登録される場合、サービス再開後に初回の残高チャージを行う場合(※2)は、ご利用時にオンラインで完結する本人確認方法「かんたん本人確認」(※3)で認証されていることが必須となります。

※1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、労働金庫にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、パスワードの入力により認証を行う方法です。

※2 すでに「LINE Pay」のご利用にあたって写真付身分証を用いて本人確認が完了している場合は対象外です。

※3 LINE Payが提供するeKYC(Electronic Know Your Customer)サービスです。
eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真撮影等による、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です。

3.口座連携済みのお客さまへのお願い

郵便物が届かない等で労働金庫からのご連絡がつかなかった一部お客さまに対し、お取引を制限させていただいている場合があります。
サービス再開以降チャージ等ができないお客さまにつきましては、お手数ですがお取引の店舗までご連絡をお願いいたします。

※労金職員等を装い口座情報を聞き出す犯罪にご注意ください。労金職員等から電話等で「ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)」やキャッシュカードの暗証番号等をお尋ねすることはありません。

以上