文字の大きさ

ご注意ください

重要なお知らせ

「未記帳取引のお知らせ」のハガキ(書面)の出力廃止について

 普通預金および貯蓄預金のお取引におきまして、通帳を使用されない取引(未記帳取引)が一定件数を超えますと、お支払金額とお預り金額について、それぞれの合計額をまとめて記帳(以下、「未記帳まとめ」といいます。)させていただきます。
「未記帳まとめ」の明細は、「未記帳取引のお知らせ」としてシーラーハガキでお知らせしておりましたが、このたび、2008年3月分の発行をもちまして「未記帳取引のお知らせ」のお取扱いを廃止(2008年5月分より廃止)させていただきます。

今後は「ろうきんWebお知らせサービス」のご利用により、「未記帳取引のお知らせ」を閲覧いただくことができますので、ご希望の場合は本サービス利用のお手続きをお願いいたします。

また、「普通預金無通帳型」の商品をご利用いただくことにより、定期的に発行される「入金明細票」(1通につき105円)で取引内容をご確認いただくことができますので、ご希望の場合は、普通預金の切替え手続きをお願いいたします。

なお、書面で「未記帳まとめ」の内訳をご確認されたいお客さまは、お取扱店へご連絡いただきますようお願いいたします。