文字の大きさ

ご注意ください

重要なお知らせ

【ご注意】お取引金融機関を偽造して郵送されるCD-ROMにご注意ください

 お取引されている金融機関になりすましてCD-ROMを送付し、お客さまがパソコンにインストールした後、預金口座から身に覚えのない振込がされるという悪質な事件が報道されています。

労働金庫では、お客さまに対してCD-ROM等の媒体でソフトウェアをお送りするようなことは一切行っておりません。万一、お取引の労働金庫名でCD- ROMが送付されている場合には、パソコンにCD-ROM等をセットされることのないよう十分ご注意ください。
万一、お取引の労働金庫より上記CD-ROM等の不審物が送付されてきた場合や、身に覚えのない不審な取引が認められた場合には、直ちにお取引の労働金庫までご連絡ください。
全国の労働金庫のご案内 http://all.rokin.or.jp/info/index.html

今回の事例以外にも、他の金融機関では、お客さまのパソコンにスパイウェアを侵入させパスワードを盗むなどして不正に振込出金するといった事件等が報道されています。
日ごろより、口座のお取引明細や残高、登録情報はこまめにご確認いただくとともに、心当たりのない電子メールや不審なフリーソフト等には十分ご注意ください。