お知らせ・おすすめ情報

2015年09月24日
中国労働金庫

ろうきん3大疾病保障特約・障がい特約付団信制度の制度改定について

お客さまへ

中国ろうきんでは、住宅ローンをより安心にご利用いただくための制度として、「ろうきん3大疾病保障特約・障がい特約付団信」をお取扱いしております。
この制度は、住宅ローンをご利用の方がお亡くなりになったり高度障がいの状態になられた場合や3大疾病になられた場合、さらにはケガ・疾病による重度の障がいになられた場合に、住宅ローンの残高全額がなくなり、ご家族にローンの返済負担が残らない制度です。
2015年10月1日よりこの制度の保障内容を次のとおり拡大する改定を行いますので、お知らせいたします。

  • ○住宅ローンの最終返済時年齢が満76歳のお誕生日の前日まで当団信制度を利用いただくことができます(改定前は満70歳のお誕生日の前日まで)。
  • ○急性心筋梗塞・脳卒中は、60日間の状態継続がなくても手術を受けられた場合、すぐに保険金が支払われます(新設)。

なお、「ろうきん4大疾病保障特約・障がい特約付団信」をお選びになる場合は、住宅ローンの貸出金利に年0.20%を上乗せした金利を適用いたします。制度の概要・詳細につきましては下記をクリックしてご覧ください。

ろうきん3大疾病保障特約・障がい特約付団信制度の概要は「こちら