お知らせ・おすすめ情報

2016年06月28日
中国労働金庫

ろうきん団信の付帯サービス「MY(マイ)生活応援ネット」の導入について

中国労働金庫では、多様化するお客さまの幅広いニーズにお応えするため、労働金庫連合会を保険契約者とし、明治安田生命保険相互会社を幹事保険会社とする団体信用生命保険(以下、「ろうきん団信」という)にご遺族向け相談ダイヤル「MY(マイ)生活応援ネット」を導入いたします。
本サービスは、ろうきん団信にご加入者さまに万一のこと(死亡・高度障害)が生じた場合、ご遺族さま(高度障害の場合はご本人さま)にご利用いただける付加価値サービスです。
従来の経済的支援(保険金のお支払い)に加えて、精神的支援(MY(マイ)生活応援ネット)をご提供することで、ご遺族さま等に生じる将来への不安を少しでも軽減できるよう支援いたします。
ろうきんでは、今後ともお客さまのさまざまなニーズにお応えするサービスを提供してまいります。

1.ご遺族向け相談ダイヤル「MY(マイ)生活応援ネット」の概要

名称 MY(マイ)生活応援ネット
対象者 ろうきん団信にご加入されている被保険者のご遺族さま等
運営主体 明治安田生命保険相互会社
サービスの内容

(1)24時間健康・医療電話相談
健康に関する不安や心配なことを年中無休・24時間いつでもフリーダイヤルでご相談いただけます。

(2)メンタルヘルス相談 
電話または面談にて臨床心理士等の専門家がプライバシー厳守にてカウンセリングを行ないます。
※面談相談は年間5回まで無料。6回目から1万円程度の費用がかかります。

(3)FP相談サービス
電話または面談にて相続やライフプランについて専門家がご遺族さまの疑問・相談に回答いたします。
※面談での相談の場合、1時間あたり1万5千円程度の費用がかかります。

利用期間 保険金支払日より3年間
お客さまのご負担 原則無料 ※一部有料サービスあり

*ご不明な点がございましたら、お取引きいただいている営業店までお問い合わせください。

2.利用開始日
2016年7月1日保険金請求分より

以上