LIFE / Life with Rokin

こんなとき、あんなとき。
〈ろうきん〉は、
いつもあなたのそばにいます。

社会人生活のスタート!給与受取の口座はどこにしようかな。

総合口座

自分のお金をおろすのに、ATMの手数料を払うなんてもったいない!

ろうきんカードが
使えるATM

カードの引落し、ちゃんとできてたっけ?お給料の振込額もスマホで確認したいな♪

ろうきんアプリ

仕事や家事で忙しくても安心。
パソコンやスマホから入金や支払、ローンの繰上返済や残高照会ができるって便利だよね。

ろうきんダイレクト

自分へのご褒美に、年1回は旅行に行きたい!自分磨きのために習いごとやジムにも通いたい!そんな夢の実現のために「積立」を始めてみよう。積立しながらいつでも払い戻せるトコがいいよね。

財形貯蓄(一般財形) エース預金
(エンドレス型)

どうしよう、友だちの結婚式が重なっちゃった…。急な出費に備えておきたいな。

マイプラン

憧れの車が欲しい!車があるとドライブや旅行も楽しみになるよね。〈ろうきん〉のカーライフローンは、免許をとる費用にも使えるみたい♪

カーライフローン

窓口に行く時間ないなぁ…。ローン組めるか確認するために、まずは仮申込みしてみようかな?仮審査がOKだったら、安心して買いたいものを選べるもんね。

ローンの仮申込み

今週中にローンの申込みしておきたかったな…。でも行事が重なっててお店での手続きが難しそう。あ、そうだ!スマホで全部手続きできてしかも簡単なWeb完結型があるんだった。

Web完結型ローン

結婚を目標に、まずは100万円頑張って貯めてみよう♪

エース預金(確定日型)

結婚のように大きなライフイベントのタイミングは、ライフプランを見直す良い機会なんだって。「iDeCo」は3つの税制優遇があってお得!セカンドライフの備えをさっそく始めてみようかな。

iDeCo(イデコ)

子どもには好きなことをさせてあげたい!だから、18歳を目標にコツコツ貯めておこう!

学資積立ドレミ協奏曲

育児休業中の生活費に使えるローンないかな?

育児応援ローン

マイホーム購入のための頭金をきちんと準備したい。

財形貯蓄(財形住宅)

家族が増えたから、ファミリーカーに買替えたい。便利な家電も買い足したいな。〈ろうきん〉のカーライフローンは、クルマの資金と同時に最高50万円まで、生活資金を借りることもできるらしいよ。

カーライフローン

ついに、あこがれのマイホームを購入!せっかくだから、家電や家具にもこだわりたいな。

住宅ローン

マイホーム購入から15年。キッチンのコンロやレンジフードをそろそろ新しくしたい。理想のキッチンリフォーム計画を立てよう。

無担保住宅ローン

子どもの教育には結構な費用が必要。でも、どんなタイミングでどれくらいかかるのか、はっきりわからないのよね。

教育ローン(カード型)

進学して一人暮らしを始めた子どもに仕送り。振込手数料のかからない方法ってないのかしら。

代理人カード

子どもたちが自立してほっと一息。買い物や通院に便利な街中に住み替えたいわ。

リバースモーゲージローン