REPORT

オンラインマネーセミナーを開催しました。

昨年度に引き続きファイナンシャル・プランナーの髙橋佳良子さま(三世代充実研究所)を講師としてお招きし、「オンラインマネーセミナー」を開催しました。
セミナーでは、教育費、住宅費、老後資金の人生の3大資金への備え方や共働き夫婦の上手な貯め方など、具体例をあげてお話しいただき、参加者から「わかりやすかった」「理解が深まった」など大変ご好評をいただきました。

参加された方の声

つみたてNISAとiDeCoは以前からしていましたが、新NISAの詳細までは知らなかったので、今回学ぶことができて良かったです。
2時間は長いかと思いましたが、興味深い内容でわかりやすくあっという間に終わりました。
投資信託に関して自分だけではわからないこともあったので今日のセミナーを通して理解が深まりました。ありがとうございました。
子育て世代なので、 これからどんな出費があるのかの確認、どうやって貯めるかなど、勉強したことを持ち帰ってやってみようと思いました。
NISAの口座は開設したけど、運用商品の選び方がわからず・・・でも、セミナーを聞いて理解できたのでやってみようと思います。
具体的な金額が示されて、わかりやすかったです。老後資金を本格的に貯めないといけないなと思いました。