LIFE / My Town Report

岡山県 岡山市「知っとる?岡山の「美味しい」「癒し」を感じに来られ~♪」written by ねこ舌

みなさん、こんにちは!中国ろうきん岡山西支店の「ねこ舌」です。
日々、どんなに忙しくても美味しいものを食べたり、綺麗な景色で癒されたりすると思わず笑みがこぼれますよね。そんな「美味しい」ものや「癒し」が大好きな私から、今回は岡山西支店エリアのおすすめをご紹介します。

岡山は隠れたラーメン激戦区

実は岡山には、美味しいラーメン店がたくさんあります。ラーメン専用の雑誌が発売されたり、ラーメンのイベントが開催されたりすることも。昔ながらの中華そば、がっつり濃厚豚骨ラーメン、あっさりなのにコクがある塩ラーメン、うまみが詰まった魚介ラーメン、店主の方こだわりの創作ラーメンなどなど、おすすめしたいお店がたくさんです!

頑張った日や疲れた日には、すぐ食べられておいしい一杯のラーメンが心もお腹も満たしてくれます。ぜひ、好みにあったお店を見つけて食べに行っていただきたいです。

四季の移り変わりを楽しめる「西川緑道公園」

ラーメンを食べてお腹がいっぱいになった後には、軽い運動も必要ですよね。
岡山市の中心部には、お散歩にぴったりの「西川緑道公園」があります。川沿いに多くの木々が植えられているので、夏は木漏れ日が涼しく、秋は紅葉で色づき、冬は幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。市街地にいながらも緑を感じられて、とても癒されるおすすめスポットなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

仕事帰りでも休日でも居心地のよい「大元中央公園」

自然に癒されるスポットといえば、岡山西支店のすぐ裏にある「大元中央公園」もおすすめです。花壇には花が植えられ、春は桜が満開、秋には紅葉も楽しめます。綺麗に整備されていて、広々とした空間にいろいろな遊具が設置してあるので、楽しそうに遊んでいる子どもたちもよく見かけます。お昼休憩や仕事終わりに一息つくのもよし!お子さま連れで遊びに行くのもよし!の地元に寄り添った居心地のよい公園です。

(2021.12.01更新)

店舗はこちら

岡山西支店外観

中国ろうきん岡山西支店
ローンセンター岡山西

岡山西支店は、JR大元駅より徒歩15分~20分のところにあります。
中国ろうきんの中でも特に職員数の多い店舗のため、常に活気で満ちあふれています!
支店の外には自慢の「フラワーロード」もあります♪
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。元気いっぱいお迎えします!

岡山西支店

〒700-0925 岡山市北区大元上町1-11

TEL 086-242-2411

【営業時間】
平日/9:00~15:00

【休業日】
土曜日・日曜日・祝休日・年末年始

ローンセンター岡山西

フリーダイヤル 0120-38-4160

【営業時間】
平日/9:00~18:00
土曜/9:00~16:00
日曜/9:00~16:00

【休業日】
水曜日・祝休日・年末年始