LIFE / My Town Report

広島県広島市「広島市内の街自慢」written by えりさん

みなさんこんにちは
私は中国ろうきん本店営業部で働いています。
今回は「広島市内の街自慢」をさせていただきます。

カープ

広島といえばカープ!
カープといえば、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島!!
本店からとても近いので、お仕事帰りに応援に行くことができます。

さらに、広島駅から球場に続く“カープロード”にはカープの歴史やリーグ優勝したときの写真があり、マンホールもカープ仕様になっていて、球場に入れなくても楽しむことができます。

また、球場は毎年「中国ろうきん杯学童軟式野球選手権大会」の決勝大会の会場にもなります。
2020年の開催日は12月5日(土)・6日(日)です。

広島には路面電車が走っていますが、広島ならではのこんなラッピング電車も◎
乗ることができればラッキーですね(^o^)/

川の景色

広島には川がたくさんあるので、川の景色もおススメですよ。
本店営業部の近くを流れる京橋川では美しい紅葉が見られるのも嬉しいです。

しかも、川辺には人気のスイーツ店や飲食店もたくさんあり、川や紅葉が楽しめるオープンカフェで一息つくのもおススメです。

縮景園

先日、紅葉を期待して広島市内でも四季を感じられる場所、縮景園に行ってきました。
時期がまだ少し早かったようで、広い庭園の木々は色づき始めるくらいでしたが、池では鯉も泳いでいて庭園内のお茶屋さんでお茶を飲みながらゆっくりすることができました。
街中なのに季節を感じられる私のおすすめの場所です。
春は桜もきれいです。

(2020.12.01更新)

店舗はこちら

中国ろうきん本店営業部
ローンセンター広島中央

本店営業部は、広島市の電車通り沿い「稲荷町電停」の前に位置します。1階の営業窓口では、ロッキーとピンキーが季節のファッションでお待ちしています!
ローンのご相談は、2階の「ローンセンター広島中央」へ。ご家族でゆったりとご相談いただけます。

本店営業部(1階)

〒723-0014 広島市南区稲荷町1-14

TEL 082-261-6411

【営業時間】
平日/9:00~15:00

【休業日】
土曜日・日曜日・祝休日・年末年始

ローンセンター広島中央(2階)

フリーダイヤル 0120-36-4160

【営業時間】
平日/9:00~18:00
土曜/9:00~16:00
日曜/9:00~16:00

【休業日】
水曜日・祝休日・年末年始