PICK UP / Health and Happiness

日常の楽しみ方 written by ゆってぃ

こんにちは!小野田支店のゆってぃです。
みなさんは仕事に家事にと忙しい毎日の中で、どんな楽しみを持って生活されていますか?
私は社会人になったばかりの頃は仕事を覚えるのに一生懸命で、休日は疲れをとるために一日中ゴロゴロしてばかりでした。学生時代は運動部で、カラダを動かすことが好きだった私ですが、だらけた毎日を過ごしていく中で体力は一気に衰えていき、食生活も乱れ将来に不安を感じ始めました。
こんな生活を続けていては「ダメだ!」と思いカラダを動かして好きなことをやる!を日常に取り入れることを決め、今は毎日楽しく過ごしています。
今回は私のリフレッシュ方法や日常の楽しみをご紹介します。

カラダを動かす

私はカラダを動かすことが大好きです!!
休日はもちろん、平日の仕事終わりにも、仲間とバドミントンやソフトバレーをして楽しんでいます。良い汗をかいてとても気持ちいいですし、ストレス発散にもなります。

休日はジムでのトレーニングもしています。まわりのみんなが真剣にトレーニングしているのが刺激になり、やる気がアップ。「私も頑張ろう!」と思えます。太りにくいカラダ作りをめざしてこれからも頑張ります。めざせ!田中みな実。(笑)
こちらはジムでのトレーニングウェアです。新しいトレーニングウェアを着るだけでもモチベーションがアップします。

食べる

筋トレの効果を高めたり効率的にボディメイクをするためには、プロテインは欠かせません。また、小腹が空いたらお菓子ではなくタンパク質を摂るようにしています。タンパク質は美容やダイエットにとても良いと言われているので、適度にとり入れています。

もちろん、毎日の食事にも気を使っています。メニューにフルーツを加えたり、ヨーグルトは毎日食べています。おかげで便通もとても良いです!!(笑)ヨーグルトには、シリアルや冷凍フルーツを入れてアレンジするのが私流。アレンジは自由自在です。

かといって、食べたいものを我慢しているわけではありません。
休日にはおいしいものを求めて、カフェなどに出かけます。たまには好きな物を食べて、ストレスを溜めないことも大事ですよね。Instagramでも、美味しいものを日々検索中です。

写真を撮る

カメラで写真を撮ることも趣味のひとつです。
季節によって色んなものを撮るのがとっても楽しくて、出かけるときは常にカメラを持参。ふと見つけた花や景色をパシャリパシャリと撮ってしまうので、カメラのフォルダはすぐにいっぱいになります。(笑)

最後に…

カラダを動かす、カラダに良いものやおいしいものを食べる、写真を撮る。そんな日々の楽しみが私のエネルギーになります。みなさんは日常の生活でどんな楽しみ方をしていますか?

(2020.12.15更新)