文字の大きさ

テレフォンバンキング(旧:ZATTS)

  • 電話で、振込・振替・残高照会・ローンの繰上返済などのお取引きができるサービスです。
  • 音声ガイダンスに沿ってご利用ください。
  • ご利用手数料は無料です。

テレフォンバンキング(旧:ZATTS)は2014年1月6日より、新しい内容にてサービスを開始しています。

基本操作についてご説明いたします。プッシュ式電話(トーン信号を発信できる電話機)でご利用ください。
(スマートフォン・携帯電話からもご利用いただけます。)

「ろうきんダイレクト」テレフォンバンキングについてくわしくはこちら

手順1 : 「ご契約者カード」記載のテレフォンバンキングの番号に電話

ご自宅の電話、スマートフォンまたは携帯電話から「ご契約者カード」に記載されているテレフォンバンキングの番号に電話をしてください。

フリーダイヤル 0120-201-609

手順2 : ログイン(ご契約番号・暗証番号の入力)

電話で流れる音声ガイダンスに従い、「ご契約番号」および「暗証番号」を入力してください。
※「ご契約番号」は、「ご契約者カード」に記載の「ご契約番号」を入力してください。
 (上記の「ご契約者カード」(例)であれば、カードに記載のご契約番号「5432106789」を入力してください。)
※暗証番号は、「ZATTS(ザッツ)電話振替サービス」にてご使用の暗証番号を入力してください。

手順3 : メニュー選択ガイダンス

音声ガイダンスに従い、利用したいメニューを選択してください。

サービス番号

  • 照会サービス・・・1
  • 振込・・・2
  • 振替・・・3
  • 一般財形預金の支払・・・4
  • エース預金の支払・・・5
  • 定期預金の取引・・・6
  • 証書貸付(ローン)の繰上返済・・・7
  • ご利用口座登録・・・8
  • テレフォンバンキング暗証番号変更・・・9
  • オペレーターへおつなぎする場合・・・0

※テレフォンバンキングをご利用するにあたっては、サービス番号「8」でテレフォンバンキングでご利用される口座を登録する必要があります。(すでに「ろうきんインターネット/モバイルバンキング」でご利用されている普通預金・貯蓄預金・カードローン(マイプラン等)口座は、自動的にテレフォンバンキングの利用口座に登録されますので、この操作は必要ありません。)

ご利用時間

サービス内容 月〜金 土・日・祝・12/31
【普通預金・貯蓄預金】
振込取引
本支店 〈登録先への振込〉
0:30〜23:50※2
〈登録先への振込〉
0:30〜23:50※3
〈登録先以外への振込〉
9:00〜21:00※4
〈登録先以外への振込〉
9:00〜21:00※3
他の金融機関※1 〈登録先への振込〉
0:30〜23:50※2
〈登録先への振込〉
0:30〜23:50※3
〈登録先以外への振込〉
9:00〜21:00※4
〈登録先以外への振込〉
9:00〜21:00※3
振替取引【普通預金・貯蓄預金・エース預金】
カードローン(マイプラン等)の借入・返済取引
0:30〜23:50
残高照会【普通預金・貯蓄預金・
カードローン(マイプラン等)定期預金・
財形貯蓄・エース預金】
0:30〜23:50
入出金明細照会【普通預金・貯蓄預金・
カードローン(マイプラン等)】
0:30〜23:50
入金【定期預金】 0:30〜23:50
満期解約支払【定期預金】 0:30〜23:50
支払【一般財形預金・エース預金】 0:30〜23:50
繰上返済【証書貸付】 0:30〜23:50
暗証番号変更 0:30〜23:50
利用口座の登録 0:30〜23:50

※1 他の労働金庫を含みます。
※2 15:00〜23:50の受付分は、翌営業日扱いの振込(振込資金および振込手数料の引落は受付時点)となります。
※3 翌営業日扱いの振込(振込資金および振込手数料の引落は受付時点)となります。
※4 15:00〜21:00の受付分は、翌営業日扱いの振込(振込資金および振込手数料の引落は受付時点)となります。
※オペレーター対応は9:00〜21:00になります。

※次の時間帯等については、サービス受付を停止いたしますので、ご了承ください。

  • 1月1日〜3日、5月3日〜5日の終日
  • ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)の前日20:00〜当日7:00
  • 第1、第3月曜日の前日23:50〜当日7:00
  • その他メンテナンスなどの期間(「ろうきんダイレクト」のホームページでお知らせいたします。)