文字の大きさ

タメ・タメ・ハ プレゼント(Q&A)

「タメ・タメ・ハ グッズプレゼント(ポイント景品交換制度) Q&A

タメ・タメ・ハ プレゼント(ポイント景品交換制度)とはどんな制度ですか?
ポイント景品交換制度は、定期性預金の新規預入、残高や増加額、更には融資のお取引などに応じてポイントを発行し、その貯まったポイントに応じてお好きな商品やキャッシュバックと交換いただく制度です。ポイントは社会貢献活動にご寄付いただくこともできます。
ポイント集計シートとはどういうものですか?
集計シートには、今回発行ポイント・前回繰越ポイント・ポイント合計を記載しています。
なお、ポイント景品交換制度は、10ポイント以上保有のお客さまが対象となりますので、10ポイント未満のお客さまには集計シートを発行しておりません。
ポイント集計シートを紛失したらどうなりますか?
シートの再発行はできません。シートを紛失されてもポイントは有効となりますので、景品交換を希望される場合は、お取引店にご連絡ください。
景品と交換後、残ったポイントは次回に繰越しできますか?
この度の交換をもちましてポイント景品交換制度は終了しますので、ポイントの繰越しはできません。必ず2018年11月30日(金)までにポイントを交換してください。
家族のポイントを合わせて景品と交換できますか?
家族のポイントは合算できません。
ご本人のポイントのみ交換いただけます。
商品やカタログギフトを自分の住所以外に送ることはできますか?
確実にお客さまへ商品をお届けさせていただくため、〈ろうきん〉に登録のご自宅住所に限り発送させていただきます。
社会貢献コースはいつ団体へ寄付されますか?
また、寄付したことはどうやって知ることができますか?
寄付の時期は、毎年6月下旬を予定しています。寄付を行った後に、ホームページでお知らせします。
キャッシュバックと交換した場合、通帳にはどのように表示されますか?
「ポイントキャッシュバック」と表示されます。なお、入金通知のご案内はいたしませんので、通帳のご記帳によりご確認ください。ダイレクトバンキング(インターネットバンキング)をご契約の方は、当該サービスでもご確認いただけます。
タメ・タメ・ハ応募ハガキに印字されている普通預金口座とは別の口座ヘキャッシュバックができますか?
また、キャッシュバックを現金で持参していただくことは可能ですか?
キャッシュバックの入金先口座の変更、および直接現金でお渡しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
キャッシュバックを申込みした場合、いつ頃に入金になりますか?
到着した応募ハガキより順次入金処理を行います。入金処理につきましては、応募状況等により1カ月~2カ月程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
キャッシュバックには税金がかかりますか?
一時所得の金額計算において、年間で最高50万円までの特別控除があります。なお、キャッシュバックの支払い調書は発行しておりません。一時所得を確定申告される場合は、通帳記帳により入金の確認ができます(摘要欄に「ポイントキャッシュバック」と印字)ので、お手数をおかけいたしますが「通帳の写し」を税務署への提出資料としてご活用ください。
税金について、くわしくはご住所地の管轄税務署にお問い合わせください。
キャッシュバックの金額は、どのように計算するのですか?
80ポイントをキャッシュバックで交換した場合のお受取り金額は、
80ポイント×20(円)=1,600円となります。
※キャッシュバックの現金換算(1ポイント=20円)

その他のご質問については、〈ろうきん〉へお問い合わせください。

タメ・タメ・ハ プレゼント(ポイント景品交換制度)のトップ