文字の大きさ

〈ろうきん〉住宅ローンの特長

kariru_tokucho_header

保証料が0円

〈ろうきん〉で住宅ローンを新規ご利用の方はすべて、保証料を〈ろうきん〉が負担します。

kariru_qa_graph2

生命保険料が0円!

〈ろうきん〉の住宅ローンは、「団体信用生命保険(ろうきん団信)」付き! 保険料を〈ろうきん〉が負担します。「団体信用生命保険(ろうきん団信)」とは、住宅ローンを借入れたご本人に万が一のことがあった場合、保険会社から債務残高分の保険金が給付される保険です。給付された保険金は、ローンの残債返済に充てられ、住宅ローン残高は完済されます。

夫婦連生団信、ろうきんオールマイティ保障型団信もお選びいただけます。

生命保険につきましては、「団体信用生命保険(ろうきん団信)」以外に、わずかなご負担で、住宅ローン返済のリスクをカバーする「ろうきんオールマイティ保障型団信」、連帯債務者であるご夫婦2人でご加入いただける「夫婦連生団信」もご用意しています。 「夫婦連生団信」をお申込みの場合は、対象融資金利+0.10%でご利用いただけます。 「ろうきんオールマイティ保障型団信」をお申込みの場合は、対象融資金利+0.20%でご利用いただけます。

「夫婦連生団信」について

「ろうきんオールマイティ保障型団信」について

kariru_hoken

繰上げ返済手数料が0円!

一般的に繰上げ返済には手数料がかかりますが、〈ろうきん〉では無料とさせていただいております。だから、こまめな繰上げ返済が可能です。
インターネットバンキングなら、ご来店いただかなくても携帯電話やパソコンで繰上げ返済できます。

kairu_muryo_1kariru_muryo_2

※ただし、他金融機関への借換えの場合は、別途54,000円の手数料が必要となります。
※住宅ローンをご利用期間中に変更となる場合があります。

金利差し引き制度

ご利用いただく住宅ローン、金利タイプなどに合わせて、当金庫とのお取引状況等に応じて金利を差し引かせていただくしくみをご用意しています。

住宅プラス500

住宅関連費用以外にも、①現在ご返済中の他金融機関等の関連ローン借換え費用、②家財購入費用、③自動車関連費用を住宅ローン金利で利用できます。

※「住宅プラス500は(一社)日本労働者信用基金協会を保証機関とした場合にご利用いただけます。

プラス最高500万円までご融資!

育児・介護休業中の元金据置制度

勤務先の育児・介護休業制度を利用する際に、その間は元金の返済を据え置き、利息のみの返済にする制度です。

育児・介護休業中の元金据置制度について

親子リレー返済制度

親と子が同居する目的で住宅を取得する場合に、子を連帯債務者として、親子二代にわたり債務を承継してご返済いただく制度です。

(2018年4月1日現在)