お知らせ・おすすめ情報

2015年11月11日
中国労働金庫

「ろうきん点字通知サービス」の開始について

いつも〈ろうきん〉をご利用いただき、ありがとうございます。
ろうきんは、お客さま満足度(CS)の向上および企業の社会的責任(CSR)の取組みの一環として、視覚に障がいをお持ちのお客さまに配慮した取組みを推進し、お客さまの利便性向上をめざしております。
この度、視覚に障がいをお持ちのお客さまにも安心してご利用いただけますよう、「ろうきん点字通知サービス」(※)の取扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせいたします。
ろうきんは、今後とも、お客さまから選ばれ信頼される福祉金融機関として、すべてのお客さまが安心して金融サービスをご利用いただけますよう、様々な取組みに努めてまいります。

※「ろうきん点字通知サービス」は、お客さまにご案内する内容を点字と活字を併記した書面にして、封書にてご郵送によりお届けするサービスです。

  1. 1.「ろうきん点字通知サービス」の内容
    残高のご案内 各種ご預金・ご融資の残高をご案内いたします。
    毎月末日現在の残高をお知らせいたします。
    預金取引明細のご案内 普通預金、貯蓄預金のお取引明細をご案内いたします。
    毎月1か月分のお取引明細をお知らせいたします。
    (1)「ろうきん点字通知サービス」をご希望のお客さまは、お取引店へお申し付けください。
    (2)各ご案内は、郵送にて無料でお届けいたします。
  2. 2.取扱開始日
    2016年1月12日(火)
    ※点字によるご案内は月単位での発行となりますので、2016年1月にお申込みの場合、初回の郵送は2016年2月下旬となります。

以上