お知らせ・おすすめ情報

2017年04月27日
中国労働金庫

SMS(ショートメッセージサービス)の取扱開始について
~中国ろうきんはSMSによる情報配信を開始し、お客さまへタイムリーに情報を提供してまいります~

いつも〈中国ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、〈中国ろうきん〉では、お客さまへの情報提供の拡大のため、携帯電話番号を宛先としてメッセージを送信する「SMS(ショートメッセージサービス)」の取扱いを開始しますので、つぎのとおりお知らせいたします。

1.送信内容
当金庫の商品・サービス等に関するご案内

2.送信先
当金庫にご連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さま(当金庫に出資のない一般のお客さま)

3.送信元
中国労働金庫

4.送信元の電話番号
当金庫のSMSは、つぎの電話番号で送信いたします。
0120-86-3760(お客さま相談窓口)

お客さまがご使用中の携帯電話キャリア 送信元番号に表示される電話番号
ドコモ・au 0120-86-3760
〔お客さま相談窓口〕
ソフトバンク
※ソフトバンクの携帯電話に限り、発信者番号表記が
電話番号ではない10桁の番号が表示されます。
0032069000

※Y!モバイル等のオプション携帯キャリアは、070、080、090で始まる11桁の携帯電話番号が表示されます。

5.お客さまがSMSを受信した際のイメージ

※受信時の表示は、お使いの機種により異なります。
※当金庫が送信するSMSにメッセージの返信はできません。

6.当金庫が送信するSMSのルール
当金庫のSMSと迷惑メール(フィッシング等)を見分けるため、当金庫では下記のルールに基づいてSMSを送信いたします。
(1)当金庫のSMSでは、前項のとおり決められた電話番号以外からは送信いたしません。
(2)当金庫のSMSでは、ログイン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくことはありません。